忍者ブログ
まったりブログin硝子口風琴。
17 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . January
総経験点が8000を超える程度の戦闘量。
そんな第五回。


温泉郷からの招待状。うさぎさんと魔族が共存するもけもけユートピア。願いのリース。
宝くじ。地酒。魔族一行とはちあわせ。度胸試し。妖精の悪戯。シュート酒瓶。浴衣で卓球。
さばけたおっさんと豪気な姐御。リオとガント超振り回されてる感。姐御と酒盛りしてぇ。

登山。敵。敵。罠。敵。敵。罠。敵。スルー。敵。温泉。敵。敵。ボス。

冬鈴草に囲まれたルーグの墓標。チート剣。
洞穴に座す竜王。そして女神エクリナ。

怒濤のネタバレ。
風神リフィスの顛末。500年前にアークにより地上に幽閉され、150年前に力と引き換えに封印をとく。魔王と恋に落ち、リオを産む。亡くなった後、魂は我々四人の中に。
魔王リオの秘密。只今御歳120歳。前魔王と神の娘。エクリナの加護で微妙に歪んだ現風神。かつては希望を抱きルーグを愛する少女だった。父と想い人の相討ちで閉ざした心を開きかけていたが、20年前を境に完全に折れる。物語に縛られた世界の破壊を望むジャーム。
ガントの過去。混血のせいで死にかけていたところをリオに救われる。お前がもっと素直ならこんなことには。現在30歳。
勇者ルーグの死因。「魔王に勝つ」という物語を「相討ち」と書き換えられた。理由は「まだ早過ぎる」から。
風の国が滅んだのは、風神の娘であり物語に縛られないリオが望んだから。彼女を殺せば新しい風神が生まれる。
アークに届く為にも神殺しが必要。「リオ殺せば万事解決だぜニヤニヤ」ってGMの声がPCにまで届きそうである。その幻想をブチ殺させろ。

衝撃の追加能力。魔法破壊も美味しいけど突破!突破!!あとヴァルグリアンに乗りたくなる程度の能力。
アーネスト君マジ邪神。というか君は本当これからどうするんだ。

そして聖域の鍵・エターナルクロノグラス。


成長。能力成長4回とか。腕輪と専用装備いれたら器用敏捷がボーナス5だよ!
冒険者13レベルがおいしすぎるため、影走りをひとまず諦めてファイター11スカウト7。防具の達人とファストアクション取得。
アストラルガードで少し魔法に強くなった。
私の能力開放条件は「闇と決着をつける」だそうなので、今回次回あたりはちょっと頑張ってみるよ。

あと、闇の姫考えないと。黒髪で和服の似合う姫騎士。
…一通さんっぽい萌えヒロインも、考えとけばいいの?
PR
無題
……幻想は、ぶち壊してもいいのよ?

一通さんっぽい萌えヒロインって怖いんですか……スルーしてましたよ。
GMも姫騎士とか楽しみにしてます(笑)
GMさん / 2011/01/31(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/13 綺月桜]
[01/31 GM]
[12/26 クロイツ]
[10/04 2号]
[08/17 夏浦 詩歌]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夏浦 詩歌
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
心のままに生き、サンホラとアリプロとTRPGをこよなく愛するファンタジー中毒者。

バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]