忍者ブログ
まったりブログin硝子口風琴。
17 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . December

青波先輩をお誘いして歴博行ってきましたとさ。
何故歴博かと言えば、講義でタダ券貰ったからなんですが。
中世日本の鎧とか弓矢とか刀剣の構造について習う講義。大学まで行って何やってんだというツッコミは受け付けない。
その教授が関わったらしい「武士とはなにか」という特別展示が、今月26日までだったのです。

多分中学校以来の歴博なのですが、久々に行ってみたらすごく楽しかった。
肝心の特別展示は意外と武具系が少なくて残念だったのですが。
で、常設展示をざっと流そうかと思ったら…流せなかった。なんだあれツッコミ所満載すぎるだろ!?
純粋に見ててうっとりするようなものも多かったですしね。服飾とか装飾とかもうたまらん。
…ただ、もっと早く来るべきだったと、植物園見て思った。大半が枯れきって荒れ野状態。
あ、サザンカと寒椿は綺麗でした。
あと、当然ながらすごく寒かった。今日風強すぎるだろう。

結局、熱中しすぎてお昼ご飯が五時位になったり。
衝撃の裏設定を聞いてしまったり。
焼きりんごが美味しかったり。
死ぬほど疲れてたにも関わらずメイトに寄ったり。
俺の知ってる津田沼と違ってたり。
安く上げようと西船経由したのに定期使い忘れて高くついたり。
色々ありつつ、どうにか家に帰ってきましたとさ。
明日…?うん、きっと大丈夫さ。

付き合ってくださった青波先輩、本当にありがとうございました。


とりあえず緑谷さんの新リプレイ無事確保できたのでこれから読もうかと。
久々のしのさんイラストで目が幸せ-。見たかったんだ、しのさんのエレメンタラー。
しかしこれ、女子キャラがかたや主人公まっしぐら、かたや全力でヒロインからスピンアウトしてそうな…なにこれ、ヒロイン薄幸少年?
いや、かわいいし格好良いですけどね、シルダ。
でも大竹さんがオレっ娘で来るとは思わなかった。

ああ、アルシャードやりt…
いやだめだ、誘惑に負けるな私!?SRSに手を出したら地獄見る!

PR
無題
SRSに手を出して地獄を見た俺が通りますよっと
(´_ゝ`)
クロイツさん / 2010/12/26(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/13 綺月桜]
[01/31 GM]
[12/26 クロイツ]
[10/04 2号]
[08/17 夏浦 詩歌]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夏浦 詩歌
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
心のままに生き、サンホラとアリプロとTRPGをこよなく愛するファンタジー中毒者。

バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]