忍者ブログ
まったりブログin硝子口風琴。
17 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . August

私にしては珍しく、三日連続で出かけてました。


■10日
SW2.0ニポンセッション。面子は4人。

ラフ(ノラ先輩)…ドワーフファイター。気は優しいが強面の不器用なおじさん。堅いけど命中低め。
与左衛門(ぺー君)…グラランフェンサー。お前本当は都会人だろって位方言が安定しない大道芸人。
エリノア(綺月先輩)…ラミアプリースト(キルヒア)。正体を隠して村の子供に勉強を教える、優しい巫女さん。
シラノ(夏浦)…タビットフェアテ。可愛い顔して某大嘘憑きの人みたいなうざい台詞を吐く白ウサギ。

…人間いねええええええええ!

村の冒険者の店で知り合った一同。
ちなみに店は「ピエールの筋肉酒場」、店主のママことピエールはオネエ喋りのマッチョマンというハイセンスっぷり。
ママからの依頼で、期待の新人・イワン君が見つけたダンジョンを確認&調査。前金おいしいです。
イワンの将来に一抹どころじゃない不安を抱きつつ辿り着いたダンジョンへ入ると、そこはアンデッドが巣くう邪神の神殿。
雑魚は大したことなかったので前衛に任せて観察するだけの簡単なお仕事。
ボス戦ではMPが切れるまで数拡大でファイアボルトを撃ちまくり、くるくる回すだけの簡単な(ry
その後は空振りしまくる前衛風車二台を観察しつつ「使えねー」という目で見るだけの簡t(ry
うさぎだからこそ許されるウザキャラロール楽しいです。


■11日
青波先輩とラリック美術館へ。
こないだのブックフェア以来気になってはいたのですが、一人で行く行動力はなかった。先輩ありがとうございます!

シックな建物や綺麗な庭からして私の好みドストライク。
実際に着けること考えてないどころか着けたら呪われそうなアクセサリーや、異様にリアルな装飾の香水瓶の数々。実際にモチーフになった昆虫の標本まで横に並べてくれる親切設計のおかげで、恐ろしいほどわかる再現率の高さ。
この標本がまたレアな虫揃えてくれててほんとたまらん…モルフォ蝶の輝き半端ないです。
門扉とか装飾柵のデザインもツボだったり。
しかし女性モチーフの作品は女性が主役ーって感じだったけど、男性は集団戦闘してる姿ばっかだったな。ラリックさん的には、男は集団で戦ってないと価値ないんだろうか。

ミュージアムショップとは別に雑貨屋さんがあるのですな。ミュージアムショップではポストカードを2枚購入。
そして雑貨屋さんでジャーマンアイリスの栞を発見。買うに決まっているだろう!

トラブルもあったけど、すごく楽しかったです-。実に眼福でありました。
箱根には他にも美術館やらなにやら色々あるので、また行きたいですな。できれば泊まりがけで。温泉とかも入りたい。


■12日
ロストエデン番外。
自分とスドウ氏はそのまま+新キャラ2人。

ミル(ノラ先輩)…バロピュア。初心者とは思えない超支援特化系ツンデレ(?)お嬢様。名前とライフパス(結社の一員)から千城寺家との関係を疑われたり。
アリス=バトラー(綺月先輩)…エンハイハヌ。瞬間火力系感覚RC少女。元FHの、割と隠す気ないネカマ。ネガティブ発言か殺害宣言しか口にしない。

頻発するPK・アイテム強奪事件。主犯は"マルチワーク"フゴウ。いや、うん、いつか出るとは思ってたけどさ…(頭抱え)
フゴウにお灸を据えようとやる気まんまんのストライダーを放っとくのが恐ろしいのでついていくことに。
メンバーが事件の被害に遭ったクランも動き出す。アリスはそのメンバーに頼まれて。スドウはクランの創設者であるハル・アキ兄妹に依頼されて。ミルはアキに助けられたのをきっかけに。
情報屋で合流し、情報収集。結構ぽろぽろ情報出てくるあたり、フゴウ本当やり口雑だな…あとアドバイスぱねぇ。
ゴロツキを雇い、魔物召喚アイテムやワーディング無効化アイテムまで持ってるらしい。
通報してから退治すれば賞金も出るということで、分断して叩いてやることに。
アリスの初手シーン攻撃とスドウのC値4攻撃が火を噴き、戦闘は危なげなく終了。
フゴウをとっ捕まえて話を聞くが、ワーディング無効化アイテムは裏で買ったとのことで出所は不明。ち、使えん。
聞く耳は持たないだろうけど、言いたいことはとりあえず言っておく。あとは今まで盗ったアイテムを吐き出させるだけの簡単なお仕事。
賞金ももらったけど別に金銭目的じゃなかったし、クランの将来が楽しみなのでハルに投資しておく。
いやあ、我々が去った後もこのサーバーは平和そうだ。

終わった後は新キャラのデータやらキャラ性やらわいわい相談したり。
次回からキャラ同士の掛け合いが更に面白くなりそうだ!


そんな三日間。
楽しかった。そして疲れた。

あ、そのうちSSこと「Saber of Savior」をSWで再編成しようかと思ってます。
ちなみに後半パーティの方。
前半が今の問題にぶつかる話なら、後半は過去の因縁の話。
神様と、数百年前の英雄と、王国に巣くう異端に関係してきます。
主人公は男で剣士、ってのだけ確定。
平日に集まれる面子を募って、月一くらいのペースでやれたらいいなと思ってます。

PR
無題
お疲れ様でしたー。
ロストエデン新PCは、きっとまともな人格だと、信じたい……なぁ。
あ、後昨日も伝えましたが。SS参加希望です。
では、また。
綺月桜さん / 2011/08/13(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/13 綺月桜]
[01/31 GM]
[12/26 クロイツ]
[10/04 2号]
[08/17 夏浦 詩歌]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夏浦 詩歌
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
心のままに生き、サンホラとアリプロとTRPGをこよなく愛するファンタジー中毒者。

バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]