忍者ブログ
まったりブログin硝子口風琴。
17 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . November
キャラメついでにカラオケというべきか、カラオケついでにキャラメというべきか。
まぁとにかく、キャラメして歌ってきました。

結果、前半パーティはこんな感じ。
PC1♂:ファイター5プリースト(ザイア)2
PC2♀:プリースト5(アステリア)フェンサー2レンジャー1
PC3♂:ソーサラー5コンジャラー2
PC4♀:フェンサー6スカウト2
…ああ、こちらもセージなしか。


とりあえずデータとライフパスは決定、細かい設定はゆっくり考えてもらう方向で、あとはひたすらカラオケ。
炉心やら右肩の蝶やら闇色アリスやら、歌いたい曲がいっぱい入ってて結局歌いきれず。
名曲よりひれ伏せ愚民どもを優先してしまう私は大概ダメだと思う。しかし合いの手が超ノリノリであった件。
mind as judgmentも歌ったけども、やっぱキツいなぁあれ。
「選びなさい」と「貴方から唱えて」はこのキャンペーンにおいて結構重要だったり。

いずれリベンジとしてボカロ・東方・アニソン祭やりたいな、と思いつつ。ペテン師とか巡姫入った頃に。



Q.リヒト君の身長は可哀相なままですか。
A.もっと可哀相になるかもしれません(相対的に)。
PR
26 . June
プレイしたこともないゲームの設定資料がじみじみ増えつつある今日この頃。

前々から資料欲しいなーと思ってた「シャイニング・フォース フェザー」の設定資料集が発売と聞き、早速ゲットして参りました。
シャイニングシリーズはキャラデザが結構好みなのです。
しかし、同じ所から出てるのにウインドの資料集と規格が統一されてないのは何故。
しかもPS2のウインドよりDSのフェザーのがでかくて高価いという。

のいぢさんが女性だと知ってびっくりしました。何の根拠もなく男性だと思い込んでた。
pakoさんが男性だというのはもっとびっくりしましたが。

やっぱりpakoさんのデザインとか色使い好きだなぁ。
ただ、主人公がすごくチンケチンピラ…
主人公というより、パーティに因縁つけまくるけど相手にされない自称ライバル、みたいな。
…と思ったらそういうキャラはちゃんと別にいたり。
これ以上ない位わかりやすくダメ人間っていう見事なデザインで、ちょっと感動した。

ところで、飛空艇が二機あって合体するとかいうロマン溢れることが書いてあるんですが…
合体後あんま原型とどめてないorz
え、これどう合体したらこうなんの?
合体したら別物になっちゃうのはロマン半減だと思うんだ…

まぁとかく情報量の多い資料集なので、色々参考にしようと思います。
地味に武器の資料もあるのが有難い。
05 . May
文打ってたらいきなり携帯の電源落ちた…orz
心が折れたので簡潔に。

青波先輩宅のアビス会参加してきました。
操作すっかり忘れてます。なにせ一年位やってません。
やってるうちに思い出してきたけど、元々譜術メインで戦ってたからまともにルーク使える筈ないんだぜ。
なのにメイン操作はほとんど私だったような気も。なんというかすいません。
しかし、本当アビスはしんどいですねー…
イベントはやたら多い上精神削られるし、マップ広い上ダンジョンギミック多いし、ロード時間長いし。
765頑張りすぎ。いや面白いですけど。

その後は雑談やら何やら。
SW2.0に参加させていただく事になりました。
今まで機会がなくてルルブすら読んでなかったんですが、いざ見てみるとすごいロマンに溢れてる。即ルルブ購入。
とりあえずエルフフェンサー二刀流で頑張ってみる予定。
なんかまたツンデレか苦労人、あるいは両方になりそうなのはきっと気のせいさ!
26 . March
行ってきました。

いやぁ、カオスだった。
各自欲望の赴くままに、アニソンもボカロも普通曲もごた混ぜでした。それが楽しいんですが。
ボカロ曲も随分増えましたね。色々歌えて楽しかったです。
とりあえず次カラオケ行くまでの課題として、夢みることりを覚えたい。あと五月に入るらしいダブルラリアット。
他の名曲も早く入らないかな。

で、六時まで歌ってたらその後の食事で胃が死んだ。
何も食べてなかったので空腹で胃が痛い。
食べたら食べたで、空っぽの胃に急にもの入れたので痛い。
弱ってる間ノラ先輩にいぢられたので、ウィステリアの呪詛解除条件を厳しくします。
ウソです。


さて、次のIIの目処が立ったのは大変嬉しいんですが。
私の知らない間に皆、NPCのイメージ捩じ曲げてない?
誰ですかゲオルグ氏の声がぶるぁだなんて言ったの。
…まぁ、じゃあどんな声かと言われると困るんですが。少なくともあんな超越的な雰囲気ではないんだ。
ブラウローゼ=英魔様は異論ないですが。まぁちょっと可愛らしすぎる気も?
あとリヒトも石田ってよく言われますが、GM的なイメージは宮野声です。根拠はネタバレ含むので書きませんが。
リヒトのキャラは私の中にある石田声のイメージと合わないのですよ…
や、好きですけどね石田。

あと皆、かたつむりはもう忘れろ。
小ネタとしてならともかく、これ以上シリアス部分に持ち込んだらGM泣いちゃいますよ。
というかマジな話、PCの言動はNPCのモチベーションに直結してるので、かたつむりに限らず重要なとこで軽はずみなこと言うとバッドルート突入も有り得ます。
そこらへんは一切容赦しませんので、各自心に留めておいて下さい。
…ちなみに、フラグはもう立ちはじめています。
16 . March
バイトから戻りました。

番外編の他にもう一つ、やってみたい事があるんですよね。
「違うモチベーションで同じキャンペーンやったらどうなるかな」と。
「InnocentIntent・if」とかいって。
例えば

・特別に憧れていて、選ばれると「俺勇者!?やったぜ!」って舞い上がっちゃうPC1
・ブラウローゼに従いつつ「いつか寝首かいてやるわ…!」とか企んでるPC2
・超真面目で純粋でゲオルグをこよなく尊敬するPC3
・評議会に飼われてるのが不満で「俺も里抜けしようかなーでもリスク高いなー」とか悩んでるPC4

とか。
…なんか全然違う話になりそうだ。
「聖陣を巡って聖槍を完成させる」という大枠は弄りようがないですが、その過程が色々変わってくると思われ。
ただちょっと、NPCが違うPCといちゃついたりするのには抵抗があったり。

…ただの与太話です。
ひょっとするとうっかり実行しかねないとか気のせいだ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/13 綺月桜]
[01/31 GM]
[12/26 クロイツ]
[10/04 2号]
[08/17 夏浦 詩歌]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夏浦 詩歌
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
心のままに生き、サンホラとアリプロとTRPGをこよなく愛するファンタジー中毒者。

バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]